421:さぁ地獄の始まりだ・・・・・・・・・・・・

どうも蒼しゅです( ノ゚Д゚)こんばんわ

会社でスイカを貰ったので夕食の主食として食いました

DSC_0451.jpg

スイカを貰って数日経っていたので流石にやばいと思い急いで食おうと思った結果がこれです(´-∀-`;)

流石にこれ一人はお腹いっぱいになる前に味に飽きました。もう今年はスイカ要らないです

というよりちゃんと貰った日からちょこちょこ食べていればこんなことにはならなかったんですけどね( ゚Д゚  )

8月です。8月と言えば色々あると思いますが花業界(というより自分的に)ではまずこれが浮かび上がるかと思います

お盆

はいお盆です。なんかあの世から一時的にこの世に来る的な墓参りイベント(?)ですがこの日が近くなるとスーパーなどでは大量に墓花・仏壇花が並びます。

image.jpg


そして自分が今努めている会社はスーパーなどにそういう花の納品もやっているのでお盆前というのは毎年地獄なのです。

なぜ今年入社のお前が知っているんだって話ですが今の会社は父が上役(?)を務めている事もありお盆や年末の忙しい時期だけ中学・高校・専門学校と短期でバイトした経験があるのです。

どう地獄かというとまず出勤時間ですがいつもは朝礼の始まる7時40分頃までに出勤すればいいのがその時期は5時半になります。遅くても6時半です。

朝起きるのがダメな自分的にはそれだけでも地獄です(ノД`)・゜・。

それで朝早くに納品作業を終わらせ通常業務(葬儀系)をやりそれが終わったらまた明日納品する分の商品の作成というスケジュールです(´゚д゚` )

これだけだとどう忙しいか伝わらないと思いますが昔の自分は普通に寝不足でふらついたり貧血で倒れたり鼻血を出したりしてました


はぁ・・・・・・・・・・・・・・・8月怖ぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

非公開コメント